エンデューロとキャンプと酒と

エンデューロを楽しみつつ、キャンプで酒を飲みながらゆったり過ごすブログ

MENU

エンデューロとキャンプと酒、楽しみませんか?

皆様はじめまして。はじめましてじゃない人もはじめまして。

今回、新たにモトブログ(MotoVlogじゃなくてMotoBlog)を始めます。

まず最初の記事として、ありきたりすぎますが、インタビュー形式で自己紹介を書いていきます。

 

このブログを書いている人って誰?

熊本県某所に住んでいる30台前半のおっさん。

エンデューロやりながら、キャンプして酒飲んでるただのおっさん。

 

オフロードはド初心者。

 

酒はウィスキー派。

テントはモノポールテント派。

なんでブログを始めようと思ったの?

 実はバイクブログ…いやモトブログ(MotoBlog)は初めてじゃないんですよ。

昔はアメブロで日本一周しながら記事を書いていました。

今読み直すととても恥ずかしいのですが、もしご興味あれば読んでみてください。

 

ameblo.jp

 

見て分かる通り途中から全然書かなくなったんですが、

最近、Twitterでまたバイクブログやらないの?ってよく言われるようになりまして、

自分も最近のエンデューロの練習の記録とかしたいなぁ、と思ったりオフロード用品のレビュー記事を探してもなかなか見つからないこともあって、

自分から情報を出していこう、ということでブログも再開することにしました。

 

最近はキャンプや酒もよく嗜むので、じゃあそのへんもまとめてやっちゃおう!という感じでブログを新たにはてブロで始めることにしました。

普段何やっている人?

普段はどこかの会社でITエンジニアをやっています。

社内の業務改善のアプリとか、ソフトウェアロボットの開発、改善の企画などがメインの仕事ですね。

実は別にIT系ブログをやっているので、そのネタはそっちで書いていきます。
 

どんなバイクに乗っているの?


AJPのPR5です!

 

 

 

え?知らない?

 

 

 

 

 

 

逆に知ってたら珍しい、エンデューロライダーでも結構知らない方が多い、ポルトガルのメーカー、AJP

 

www.ajpmotos.com

 

そのAJPが送り出す250ccエンデューロバイクがPR5です。

f:id:stonebeach-dakar:20200225203710j:plain

AJP PR5 Extreme

 どんなバイクか、っていうのは自分が説明するよりAJP JapanのHP見たほうが間違いないです。

www.ajp-moto.jp

 

まぁ、ぶっちゃけて

どマイナーなエンデューロバイクです。

いつもなんでこのバイク買ったの?KTM買えよ?Beta買えよ?なんてよく言われます。

なんでこのバイクを買ったのか、って言うと色々理由があるのですが、詳しいことはまた別記事に書く予定です。

 

エンデューロレースに出ているの?

 

 

 

 

出てません。

いや、ホントは去年出る予定だったんだけどDNS(Do Not Start)に・・・

 

 

 

 

今年は御所オートランドが主催している御所CupのFunクラスにフル参戦予定です!

御所オートランドの2020年度レース予定はこんな感じ。
6月が超ヌタヌタのマディレースになりそうな予感がして今から震えます!

 

 その他、熊本エリアで出れそうなレースにポツポツ出て行く予定です。

 

トランポ何使ってる?

 

 

 

持ってません。

ドウダマイッタカ

 

 

 

 

ハイエースがほしいなぁ…

公道可とはいえEDタイヤでコース行くの辛い…コースの帰りは更に辛い・・・

 

どんなテント使ってる?

メインはローベンスというメーカーのクロンダイクというテントを使っています。

またマイナーなものを…

 

f:id:stonebeach-dakar:20200225210207j:plain

ローベンス クロンダイク

www.robens.jp

サブでSnowPeakのアメニティドームS、Ten-MarkのPandaを使っています。

 

どんな記事を書く予定なの?

タイトルの通り、エンデューロに関することやバイク用品のレビュー、

そしてキャンプと酒について書いていく予定です。

 

これからも本ブログをよろしくお願いします。