エンデューロとキャンプと酒と

エンデューロを楽しみつつ、キャンプで酒を飲みながらゆったり過ごすブログ

MENU

トランポとして、NV350キャラバンを買った話

最近ドタバタしていてブログがかけていませんでした。

なぜかというと、

いきなりNV350キャラバンを買ったせいで色々諸手続きがございました。

 

f:id:stonebeach-dakar:20200527201530j:plain

NV350 キャラバン

今回、なんでキャラバンを買うことになったのかを書いていきます。

 

運命の出会いがあった

ちょっと前に、こんな記事を書いていました。

 

tsk-endurolife.hatenablog.jp

 

トランポを使うバイクライフもいいなぁ〜とおもっていたので、

毎日ハイエースとかキャラバンの中古を探してはその値段にため息をつく日々。

 

だってハイエースって、10万キロ超えても200万とかが相場じゃないですか?

まだまだ走れるのはわかるけど、10万キロまでちゃんとメンテされてたのかもわからないのでなかなか手が出ず、やっぱり新車かなぁ・・・・と考えていました。

 

お買い得情報発見!

そんな日に、とある中古車情報でこういうのを見かけました。

NV350キャラバン  2019年式  4000km ディーゼル FR ナビカメラ付き

 

コレを見て、4000km? 350万くらいかな〜ナビカメラ付いてるし…と思っていました。

ですが、値段を見ると驚きの300万切り。

 

安すぎるのでなんかワケアリとか怪しいやつじゃね?と思いきや、

日産ディーラー試乗車上がりで来歴もしっかりしていて、日産ディーラーの中古として販売されてました。

 

カメラ?いいえ、アラウンドビューモニターです

カメラ付き、というのも日産が誇るアラウンドビューモニターで、タダのバックカメラではありませんでした。

このカメラは4方360度を写し出してくれるので、ミラーの死角になりそうな側面もしっかり見ることができるスグレモノです。

ただ、暗いときは横はライトがないから何も見えないけど…

f:id:stonebeach-dakar:20200527202417j:plain

4方向が見えるカメラ

ところで、このアラウンドビューモニタ、更に進化したら

ガンダムの全周囲シートみたいになるのかな?

f:id:stonebeach-dakar:20200527204704p:plain

360度どころか上も下も見えるよ!(使わない)

アラウンドビューモニターはオプションなのですが、これがあると嫁さんが車庫入れするときもだいぶ楽だろうなぁと思いました。

ナビもしっかり日産のナビでした。まぁコレはどっちでもいいや

 

完全に狙っていた構成

ディーゼルエンジンで300万を切る値段で4000km,アラウンドビューモニター、ナビ付き。

そして色も狙っていたパールホワイトでした。

 

新車だったらこんな構成がいいかな?と考えていたやつが出てきちゃったよ。

 

コレはかなり・・・狙い目では!?

と思いちょっと迷いましたが中古車は待ってくれない、一期一会の出会いなので

即、購入連絡のメールを送りました。

 

 

 

ええ。

 

 

 

 

 

車を写真だけ見て買いました。

(ディーラー系販売車だから看板がある以上下手なものは出せないだろう、と信用していたのと、県外のお店だったのですが、外出自粛中に県外移動はしたくなかったためです。)

 

1ヶ月ちょっとで届いた(?)

車って届いたっていうのかな?

ローン契約とか今の車の売却とか色々手続きをやり、購入契約から1ヶ月位で

納車されました。

f:id:stonebeach-dakar:20200527201530j:plain

納車日は雨でしたが慣らしのためドライブ

見た目はすごくきれいです。

コレなら新車と変わらないじゃん!と思いました。

 

内装も綺麗でした。

 

f:id:stonebeach-dakar:20200527210541j:plain

セカンドシート 綺麗

 

f:id:stonebeach-dakar:20200527210622j:plain

広々荷室、広がる夢

 

コレで300万!?マジカヨ!?となります。

これで新車だったら乗り出しで400万円が見えそうなところが乗り出し300万ちょっと、とてもお買い得に買えたのかな?と思います。

 

次回はこのキャラバンをトランポ仕様にカスタムした話を書いていきます。

f:id:stonebeach-dakar:20200527211536j:plain

ちょっとだけ紹介